メンバー管理

Experienceではチームメンバーやクライエントを招待し、プロジェクトの内容を共有することができるようになります。また招待したメンバーには管理者、もしくは閲覧者の権限を割り当てることができます。

メンバー追加 #

  • 1プロジェクトの右上にある設定ボタンから「メンバー」の管理画面に入り、メンバーを招待することができます。
  • 2「+メンバー招待」ボタンから共有対象者を追加します。
  • 対象メンバーのメールアドレスを追加した上、付与したい権限を選択してください。設定完了後「招待」ボタンをクリックすると、共有対象者に招待メールが自動送付されます。
    権限には「作成者」、「管理者」と「閲覧者」の三つがあり、詳しく権限の定義は下記に記載します。
    作成者:プロジェクトの作成者で、オーナーアカウントです。
    管理者:プロジェクトを削除することができませんが、作成者と同じ権限を持ちます。管理者権限を持つメンバーはさらに他のメンバーを招待することが可能です。
    閲覧者:閲覧のみ可能で、プロジェクト内の設定(作成と編集)に関して関与できません。

  • 3招待メールを受け取ったら、メール内のガイドに沿ってExperienceにログインしてください。
  • Note:
    1.招待メールの有効期間は24時間です。期限が過ぎた場合は再度招待する必要があります。
    2.招待メールが届かない場合、迷惑メールと識別された可能性がありますので、迷惑メールの確認もお願いします。

権限変更 #

既に追加済みのメンバーに対し権限を変更することも可能です。メンバー管理の画面で権限を変更したい対象者を選択しプルダウンから変更後の権限を選択してください。

メンバー削除 #

削除したいメンバーを選択しプルダウンから削除してください。

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