HelpCenter
パーソナライゼーション実施後、キャンペーンの効果を検証したい場合、ABテストをご活用して頂ければ簡単で素早く効果を検証することができます。本文書ではABテストの実施方法ををご紹介いたします。
通常キャンペーンを新規作成する場合、自動的にキャンペーン設定ページに遷移されます。
Tip:なお、以前作成したキャンペーンでABテストを実施したい場合、下記の位置でキャンペーン設定ページに入ることができます。
設定ページの左側にキャンペーンのパターンが見られます。ABテストを始めるため「+ 新しいパターンを作成」をクリックしてください。
「テストパターンを作成」を選択し、複数パターンを作成しましょう。ABテストの結果により複数パターンのどちらパターンの効果がよかったかを簡単に判断できます。
「コントロールグループを作成」を選択し、オリジナルページ内容が表示されるパターンを作成することで、一部の訪問者にキャンペーンを表示し、一部のユーザーをオリジナルページを表示させることで、該当キャンペーンの実際の効果も検証できます。
ABテスト実施完了後、ABテストの結果を分析してみましょう!
Note:データ量が少ない場合分析を行っても、参考になる結果ではないため、データが蓄積されるまで少々お待ちしましょう。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。