Help Center
さぁ、Ptengineを使い始めよう!と思っているあなたに“ 正しく ”Ptengineを利用いただくための活用メソッドを紹介するコンテンツです。
・どのようにPtengineを使っていけばいいんだろうか? ・何か活用するためのフレームワークがあるのだろうか? ・せっかく、Ptengineを使おうと思っているから正しく利用したい! ・今の活用の仕方は正しいのか? ・Ptengineをうまく活用しているところはどのように活用しているのか?
など思っている方にはピッタリなコンテンツです。
1)基本設定 編 2)現状把握 編 3)分析 編(ヒートマップ) 4)仮説・施策立案 編 5)施策実行 編 6)施策実施後の振返り編
それでは、【分析 編】に入っていきましょう。ヒートマップを見ている人は なぜ、ヒートマップを活用しようとするのでしょうか?
圧倒的に多い理由は、 ① Google Analyticsだけでは、改善につながるインサイトが得られない アクセス解析だけでは、ユーザーの移動や滞在時間などの把握に限られてしまい、コンテンツの中身を評価できない。 ②上長に数字を見せるが、もっとサイトがどのように見られているか直感的に伝えたい 上長にヒートマップを見せると直感的に状況が伝わりグループ全体導入が決まることもしばしばあります。
です。ぜひ、新しいインサイトの発見や、皆に伝わるレポートの一助になれればと思います。本題にはいりますね。
また、ヒートマップに関する詳細はこちらの記事もご参照ください。
(主に記事コンテンツやLPページでKPIにされやすいです)
以上です。いかがでしたか?少しでもヒートマップからインサイトを発見しやすいように、見方や考え方を紹介させていただきました。次は、一息休憩できますよう事例紹介します!
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。