HelpCenter
Tip:Ptmind社の製品とGoogle Analystics(以下でGAと略称します)など他のツールの計測結果に差が出た場合、またはPtengine InsightとPtengine Experienceの計測結果に差が出た場合、下記いくつか原因が見られるため、文書の内容に従ってチェックしてみましょう。
Note:2020年9月25日にリリースしたPtengine Insightの解析コードがタグの二重設置に対し特殊処理しているため、それ以降最新コードを取得し再設置している場合上記現象を回避できます。
・ 通信プロトコル設定:Ptengine Insightで設定されたプロトコルに応じてデータが計測されます。計測したいページのプロトコルと製品内で設定したものと異なる場合計測されません。例えばPtengine Insightではhttpで設定しましたが、コードがhttpsのページに設置されている場合。
例えば、Ptengine InsightはPCを放置しっぱなしにしたまま30分後(SPの場合は5分)、セッションが切れ計測も中止されます。GAの場合その時間をカスタマイズで定義できます。これによる計測結果の不一致が発生する可能性があります。
もし、上記の解決方法でどうしても納得いただけない場合、実際にテストして、精密さを比べることができます
Tip:テストページの提供が困難な場合、トップページに広告パラメータ=pttestなどのリンクでテストすることも可能です。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。