ABテストの結果について

0
(0)

ユーザーに対してエンゲージメントを高めるための施策を実行し、ABテストなどリアルタイムに効果検証をしましょう。

Tip:ABテストの結果がある程度蓄積されたら、分析してみてください。ABテストをまだ設定していない場合は、まずABテストを作成してください。

キャンペーン管理画面 #

パーソナライゼーションをクリックしてキャンペーンの管理画面が見られます。

ABテストを作った項目の「パターン別データを表示」をクリックしたらABテストの結果を確認できます。

上記画像のように、一番左にあるアイテムはサムネイルです。クリックするとキャンペーンをプレビューできます。左の遷移リンク、もしくは右のQRコードを利用して、プレビュー環境にてキャンペーンをリアルに確認することができます。

Note:
1、リンクの有効期間は4時間で、03:59:56以降URLは無効になります。
2、プレビューモードは該当クリエイティブ内に設定されているトリガー条件も適用されます。
3、現在のクリエイティブ内容が適用されます。内容を変更した場合、URLを再生成してください。

レポートでにつきましては、
二番目の数値は該当キャンペーンが表示されたユーザー数です。
三番目はキャンペーンボタンをクリックしたユーザー数です。
四番目はキャンペーンをクローズしたユーザー数です。
五番目はキャンペーンのゴールの達成状況です。
任意の数値をクリックすると具体的な数値推移グラフや柱図を確認できます。

Tip:ゴールが設定されている場合、Ptengine Experienceは自動的に有意な差が計算されます。簡単に説明すると、信頼度は95%~100%の範囲内でしたら、テスト版とオリジナルトに有意な差があることがわかります。95%以下でしたら有意な差ではないため、各パターンの内容調整を推奨します。

記事の評価

0 / 5. 0