ファネル

コンテンツ

概要 #

コンバージョン(CV)に至るまでのステップを設定することで、離脱されやすい場所を可視化できます。

例えば、ネットショッピングにおけるユーザー行動は下記のように遷移します。

  • 1商品一覧ページの閲覧
  • 2商品情報の確認
  • 3カート画面へ遷移
  • 4お客様情報の入力、送付内容などの選択
  • 5注文内容の最終確認
  • 6注文完了

上記の流れをファネルとして設置することで各ステップの離脱が分析できます。離脱が多いステップを確認し、コンバージョン率を向上させましょう。
設定方法は「ファネルを設定する」をご参照ください。

画面の説明 #

①は最終ステップのCV数とファネル全体のCV率(ファネルの流入者/CV数)です。
②はファネルリストで、設定されているファネルを切替えることができます。
③は最初のステップに流入してきた人数です。
④は次のステップに進まずこのステップで離脱した人数です。数字をクリックするとどのページから流入してきたかのか、どのページへ離脱したのか確認することができます。

⑤は次のステップへ進んだ人数と比率です。
⑥は前のステップを踏まずにステップに流入してきた人数です。

この記事についてどう思いますか?

  • いいですね!
  • よくないです

評価いただきありがとうございました

  申しわけありません!理由を教えてください。

    サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう