基本タグを設置したのに正しく計測されない

データ反映まで時間がかかっているケース

基本タグを設置してからデータが反映されるまで、お時間が掛かる場合がございます。しばらく時間を置いてから確認してみてください。

ページを更新する #

計測したいページの<head> から</head>の間に基本タグを設置して実装が成功された後、ページを更新(再読み込み)してください。

確認機能でチェックする #

「データ管理」>>「トラッキングタグ取得」>>「確認」にて、基本タグの実装が成功しているか、データが反映されているかを確認してみてください。

一部のページにPtengine Experienceの計測タグが設置されていない #

計測対象のウェブページ全てに基本タグが設置されていない可能性があります。
お客様が計測したいページ全てにタグを設置していただく必要があります。
計測対象サイトのトップページやLPだけでなく、それ以外のページにも計測タグを設置するようお願い致します。

計測対象のPC向けサイトとスマートフォン向けサイトとでHTMLソースが異なっている #

スマートフォンでウェブサイトにアクセスした際に、自動的にスマートフォンに最適化されたURLへ遷移する、またはソースが書き換わるといったサイトの場合、PCで検証をしてもスマートフォンの挙動はわかりません。計測対象のスマートフォン向けサイトのHTMLソースにも、Ptengine Experienceの基本タグを設置するようお願い致します。

ユーザー側でPtengine Experienceをブロックしている #

サイト管理側で、様々な広告やツール類をブロックしている場合、Ptengine Experienceの計測がブロックされている可能性もあります。
こうしたブロックツールは日々進化していますので、Ptengine Experience側でも完璧に実態を把握することはできません。

この記事についてどう思いますか?

  • いいですね!
  • よくないです

評価いただきありがとうございました

  申しわけありません!理由を教えてください。

    サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう