ユーザーグループの作成

既存のテンプレートで作成する #

製品内でご覧いただけているように、ユーザーグループページではいくつかの基本テンプレートを用意しております、早速テンプレートユーザーグループを確認してみましょう。

  • 1 Anonymous(匿名ユーザー):[会員登録][問い合わせ][予約][お申し込み][メール購読]などといったあなたのビジネスの最低限のコンバージョンゴールに、まだ到達してないユーザー。まずはユーザーの流入、訪問履歴などに基づき、パーソナライズしたコンテンツ提供や体験作りで、もっと効率的にあなたの製品やサービスの価値をユーザーに理解してもらい、魅力を感じてもらいましょう。 
  • 2 Known users(識別済みユーザー):あなたの最低限のビジネスゴールである [ログイン][購入][問い合わせ]をすでに完了しており、特定できているユーザー。ユーザー属性や行動データをもとに、更なる付加価値を提案し、継続的な関係構築ができるようなコミニュケーションでファンに育てましょう。
  • 3 Loyal users(忠実なユーザー):製品やサービスに対して大きな信頼しているユーザー。更にライフタイムバユーを高めるためにも特別なご案内や、該当のユーザーから直接ユーザーボイスを集めて改善したり、周りにオススメしてもらったりと深い関係を継続させていきましょう。

オリジナルグループの作成 #

ビジネスに合わせてオリジナルのグループを新規作成することも可能です。

設定方法 #

  • 1背景を理解する:まずユーザーセグメントの概念と役割を確認して、「初めてユーザーセグメント作成する」をクリックします。

  • 2テンプレートやオリジナルを選択:
    テンプレートを確認したい場合、星印をクリックして、おすすめの内容は三つ表します。

    ご利用のテンプレートを選択し「詳細を確認して定義する」ボタンをクリックします。
    もしくは、オリジナルのグループを作成する:「ユーザーグループ」に入り、「ユーザーセグメントを新規作成」をクリックします。または「オリジナル」から作成します。

  • 2ユーザーグループの作成画面に入ります。ユーザーグループ名を記入し、ユーザー行動、訪問の属性やユーザーラベルなどのフィルター条件を設定しましょう!設定完了後「保存する」ボタンで保存してください。

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