Help Center
コンバージョン(CV)に至るまでのステップを設定することで、離脱されやすい場所を可視化できます。
例えば、ネットショッピングにおけるユーザー行動は下記のように遷移します。
上記の流れをファネルとして設置することで各ステップの離脱が分析できます。離脱が多いステップを確認し、コンバージョン率を向上させましょう。 設定方法は「ファネルを設定する」をご参照ください。
①は最終ステップのCV数とファネル全体のCV率(ファネルの流入者/CV数)です。 ②はファネルリストで、設定されているファネルを切替えることができます。 ③は最初のステップに流入してきた人数です。 ④は次のステップに進まずこのステップで離脱した人数です。数字をクリックするとどのページから流入してきたかのか、どのページへ離脱したのか確認することができます。
⑤は次のステップへ進んだ人数と比率です。 ⑥は前のステップを踏まずにステップに流入してきた人数です。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。