Help Center
指標は、開発したウェブサイトの出来を計測するのに必要です。数値レポートなどに表示されてる指標を確認すれば、どのようにウェブサイトを運用していくかが把握できます。
特にECサイトやウェブメディアといった事業が重要視する指標は大まかに2つのカテゴリーに分けられます。
トランザクション、購入量、ユーザー、購入金額 コミュニティ、集中しているトラフィック、ユーザー、コンテンツ
特に会社で扱っている製品を計測する場合に重要視する指標は、大まかに2つのカテゴリーに分けられます。
成長期間:新規訪問数 成熟期間:顧客維持率
事業によって、どの指標を重点的に見るかが変わってきます。もし製品がコミュニティを持っていて成長途中なら、新規ユーザー数が重要な指標となり、新規訪問数や新規ユーザーの行動を重点的に計測するとよいでしょう。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。