Help Center
キャンペーンを配信するページの設定も重要です。「すべてのページ」を設定いただく、ご利用者もいますが、 今一度、ユーザー視点で考えてみてはいかがでしょうか?
すべてのページで体験を配信したいお気持ちはわかりますが、時として ユーザーにとって体験が損なわれ再びウェブサイトに戻ってきてくれなくなる可能性があります。そのため、「誰に」、そして「どのタイミングで」「どの情報」を届けたいか明確化することが重要です。そうすれば自ずとページ条件が決まってきて、適切な体験を提供することができます。 こちらの記事では、全てのページでを体験配信した結果の失敗談を事前に皆様にお伝え致します。
「(運用者)さぁ、どんどんコンバージョン起きてくれ!」 「(電話音)プルルルルル」 「(お客様)今Webサイトを見ているのですが、どのページにいってもしつこく情報が届くのですが、いつもWebサイト見させてもらっていて迷惑に感じています」 となります。 せっかく設定した体験も、逆効果になる可能性があります。
・しっかり、「誰に」「どのタイミングで」「どの情報」を届けたいか明確化して適切な設定を行う ・参考:①ページ条件設定の詳細はコチラ ②【or】 vs 【and】 の関係はコチラ
Experience 利用者が事前に知らないと損をする!? ~キャンペーンゴール設定~ Experience 利用者が事前に知らないと損をする!? ~対象ユーザー~
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。