Help Center
設定したキャンペーンがウェブサイト上うまく表示されなかったり、プレビューページの挙動が正常ではない場合は、以下いくつか原因が考えられるため、まずは下記内容に従ってチェックしましょう。
1.タグが正しく設置されていますか? 2.タグが二重設置されていますか? 3.ブラウザアドオンを利用していますか? 4.キャンペーン条件が満たされていますか? 5.同じ表示条件且つ同タイミングに同じ場所で複数キャンペーンが設定されていますか? 6.表示条件を離脱にしていますか? 7.該当するデバイスのスイッチをONにしていますか? 8.PVやUU上限に達していませんか?
i.該当対象ページを開き、右マウスで「検証」を呼び出します。 ii.Networkで「webcollect」を入力し、ページを再度更新します。 iii.このように「Page」がある場合は、問題なく基本タグが設置&発火されていることが分かります。 更に「Profile id」と管理画面の該当idと一致しているかをご確認ください。 プロダクト内のidの確認場所は以下の通りです。
インライン編集:キャンペーン作成時間の遅いものが表示されます。 ポップアップ/固定バー:キャンペーン作成時間の早いものが表示されます。
その他ものは表示されないので、キャンペーンを作成する際に、同じ表示条件且つ同タイミングに同じ場所で複数被らないようにご注意ください。
プレビュー機能でキャンペーンの挙動が正常ではないまた変更した内容が反映されない場合、以下原因が見られるため、下記内容に従って対応しましょう。
エディター内に設定したフォントと、実際サイト上に表示したフォントと一致しない現象が発生する場合があります。その場合通常以下二つの可能性がよく見られます。
フォントの表示不一致を避けるためには、キャンペーンを設定する際にできるだけよく使われるフォントにしておきましょう。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。