ユーザーグループのレポートがうまく表示しない原因

ユーザーグループでフィルター設定しセグメントしたのに、レポートがなかなか反映されない場合は、通常下記原因による可能性があるため、以下文書の内容に従ってご対応頂ければと思います。

以下の現象が発生していますか? #

フィルターでユーザーを絞る際に、管理画面で以下のようなヒントが表示され、レポートがうまく表示されません。

Note:ヒントは以下であっていますか?
リクエストデータ量が大きいため、レポート表示に失敗しました。このままグループとして保存してもキャンペーン作成で用いることに影響はありません。レポートを見たい場合は、対象期間を短くして再度お試しください。

この機能には影響が出る #

影響される機能はユーザーグループの「概要」、「グループレポート」と「ユーザーリスト」三つの部分のレポートの表示のみとなります。

他の機能は影響されませんので、ご安心ください!
他の機能にも影響出るか?という懸念ありますでしょうか?その点についてはご安心くださいませ!その他の機能には全く影響出ません。

  • 1キャンペーンの表示速度や、正常な表示には影響しないため、安心してご利用頂けます。

  • 2フィルターで絞ったレポート内容を閲覧しくても、フィルターを保存すれば該当する全てのユーザーに、キャンペーンが問題なく表示できるため、ご安心くださいませ。

なぜこのような現象が起こるの? #

エラーが発生した原因は、リクエストデータ量が大きいからです。そのため再度お試しで同じフィルター条件で絞って頂いてもエラーになること、ご了承頂ければと思います。
※フィルター条件における「ユーザーの行動」に限って回数を「>= 1」もしくは「< 1」で絞る場合は上記ケース発生しないが、それ以外の回数で絞るとリクエストデータ量が大きくなる場合がございます。

どのように対応したら…?! #

エラーを解消するためには、以下のように対処して頂ければと思います。

  • 1フィルター条件の対象期間を短くにして再度お試しください。(期間を短縮すると、リクエストデータ量が少なめになります)

  • 2リクエストデータ量を減らすようにフィルター条件を調整し再度お試し頂ければと思います。
    例えば、フィルター条件での「イベント1」で絞っている時は、「イベント2」を追加することでリクエストデータ量を減らすとか。

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