Help Center
あなたのビジネスに合った、特徴や傾向のあるユーザー群をグルーピングし、価値のあるインサイトを得ながら、適切なタイミングに、適切なメッセージをお届けましょう。
あなたの仮説であらゆるインサイトが得られます:
ユーザーフェーズごと あなたのビジネスにあったユーザージャーニーに基づき、フェーズごとにグループを設定しましょう。 プロジェクトの目的ごと 既にあるプロジェクトやキャンペーンの対象となっているユーザーをグループ設定しましょう。例えば、特定のキャンペーンから流入したユーザーをグルーピングなど。 特別なお知らせごと サービス内容の変更、特別キャンペーンの実施、アンケート調査の実施などの活動を行うために特定のユーザーをグループ設定しましょう。あなたでも簡単に企画したその日に対象ユーザーへお知らせできます。
一言にいうと同じ特徴と傾向のユーザーを同じグループとしてセグメントし、グループ単位でユーザー行動データを分析及び管理することができます。
お客様にも以下のようなニーズがあるでしょう? 特定グループのユーザーの全体推移データを把握したい(例えば訪問回数、訪問時間など);または特定条件に満たしたユーザーを知りたい;ユーザーセグメントしレポートを確認しユーザーリスト出力する、もしくはユーザー行動データを確認したいとか。
例えば:神戸地域の女性顧客購入データを分析する 男女性別を中心とする商品では、性別によって著しい差が出るため、それぞれ一つのユーザーセグメントとして分けることができます。ユーザーグループを作成し、マーケティング効果そして価値を最大化にさせましょう!
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。