Help Center
この記事では、Experienceのゴールの使い方についてご紹介します。
設定されたゴールは、1. 管理画面のゴール一覧ページ、または 2. 体験のレポート画面で確認できます。
管理画面のゴールページでは、ゴールの一覧を確認できます。1つのゴールを複数の体験に紐づけている場合など、こちらのページで全体のゴール到達数を確認することができます。
Note: ・ゴールデータは、登録前のデータも遡って収集できます。既にPtengineで当該ゴールに値するデータを計測できている場合、過去のデータもゴール管理画面に反映されます。 ・InsightのコンバージョンとExperienceのゴールは計測単位が異なります。詳しくはこちらの記事をご確認ください。
各体験のレポート画面では、体験を表示したユーザーのうち、ゴールに到達した数やその割合を見ることができます(セッションを跨いでゴール到達した場合も計測されます。詳しくはこちらの記事の項目の定義をご確認ください)。
ゴールは体験の公開前に設定する必要がありますので、詳しくは「ゴールの登録方法」をご確認ください。
設定されたゴールは、下記のように確認できます。
体験の表示数、表示UU、クリックUU(体験で追加したクリックアクションがクリックされた数)などの体験全体の基本数値とともに、体験を表示したユーザーのうちゴールに到達した数とその割合を確認できます。
ゴールを複数設定している場合は、プルダウンから任意のゴールを指定ください。
表示ページ、デバイス、流入元、訪問タイプ、地域、ユーザーラベルごとに、ゴールに到達したユーザー数、割合をご確認いただけます。
A/Bテストを実施した場合、A/Bテスト分析レポートにて各パターンごとにゴールに到達した数確認できます。
Note: ・体験のゴール設定方法はゴールの登録方法の記事をご確認ください。 ・A/Bテストの成績や勝率についての詳細はこちらの記事をご確認ください。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。