Help Center
データ管理ページでは主にイベント、イベントラベル、そしてユーザーラベルの三つ部分があります。データ管理ページから現在取得しているデータリストの確認、ラベルのデータ形式の編集、また説明メモを編集することができます。
ユーザー行動データをトラッキングすることができます。例えばサインアップ、カート入れなどのウェブサイト上のあらゆる計測したいユーザー行動にタグを設定すれば計測できます。詳細な計測方法はこちらまでご参考ください。 管理画面から設定したイベントの関連情報を確認できます(インベトが計測されてから反映するためご注意ください)。イベント情報にはイベント名、取得方法と説明があります。
ユーザーの行動に付帯するラベル情報(例えば「購入した商品カテゴリ」「購買金額」など)を集計して管理することが可能です。イベントラベルはイベント設定より取得できます。 管理画面から設定したイベントラベルの関連情報を確認できます(インベトラベルが計測されてから反映するためご注意ください)。イベントラベル情報にはデータ名、取得方法、データ形式と説明があります。
高精度なパーソナライゼーションを行うために行動データだけでなく、あなたが保有する顧客データ(例えば「メールアドレス」「誕生日」「購買頻度」など)と連携し管理できます。詳細な設定方法はこちらまでご参考ください。 管理画面から設定したユーザーラベルの関連情報を確認できます(ユーザーラベルが計測されてから反映するためご注意ください)。ユーザーラベル情報にはデータ名、取得方法、データ形式と説明があります。
上記データを計測するには、該当するタグを設定して取得する必要があります。具体的なタグ設定方法は「トラッキングタグ取得」で案内しているため、そちらよりご確認ください。
イベントや、イベントラベルそしてユーザーラベルを設定するには、「トラッキングタグ取得」に入り該当するタグを取得した上、参考文書の内容に従ってを設定してください。
この記事についてどう思いますか?
評価いただきありがとうございました
申しわけありません!理由を教えてください。
サポートチームに直接問合せたい場合、こちらをクリックしてチャットしましょう。
フィードバックいただき、ありがとうございました。
フィードバックはちゃんと届きました。ご意見を元に、より良いコンテンツをお届けしてまいります。アップデートした後また連絡します。